プライバシーポリシー

株式会社リンクは、お客さま情報の機密性を保持するために細心の注意を払っており、プライバシー保護に関する当社の規定をお客さまにご理解いただくことによって、よりよいサービスが提供できるものと考えています。

2013年4月1日

株式会社リンク

代表取締役社長(個人情報管理責任者)

岡田元治

  1. 個人情報の定義

    本ポリシーにおける『個人情報・お客さま情報』とは、単独または組合せによってお客さま個人を特定することができる次のものをいいます。

    1. A) 氏名
    2. B) 生年月日
    3. C) 住所
    4. D) 電話番号
    5. E) ファクシミリ番号
    6. F) 電子メールアドレス
    7. G) 金融機関の口座番号および名義
  2. 個人情報の扱いに関する基本的な考え方
    1. 当社の役員および従業員は、本ポリシーを厳格に運用し、情報の漏洩・改竄・紛失・不正入手等の防止に努めます。
    2. お客さま情報は(4)にある利用目的の範囲内で利用します。(7)にある場合を除き、第三者に開示・提供することはありません。
    3. お客さま情報は正確かつ最新の状態で管理します。ただし、利用履歴を管理するため、過去情報を保有します。
    4. 個人情報に関するお問い合わせ・ご要望等は、
      お客さま情報窓口 privacy@link.co.jp または 03-5785-2255 までお寄せください。
  3. 個人情報の保護手段
    1. お客さま情報の全体管理を外部に委託することはありません。
    2. パートナー事業者と当社との間の情報保護は、当社が当該事業者との間に結ぶ秘密保持契約に拠ります。
    3. お客さま情報の通信・管理システムは、当社の諸機能によって、外部からの不正侵入が極めて困難なものとしています。
    4. お客さま情報が記載された書類を廃棄するにあたっては、すべてシュレッダー処理を行っています。
  4. 個人情報の利用目的
    1. 当社は、サービスの提供と改善、ならびに適正な販売促進活動のため、次の目的に沿って、お客さまの個人情報を収集・利用します。
      1. A サービスの提供および商品の販売
      2. B 前項に関する連絡
      3. C サービス管理業務に付随する質問・回答・通知
      4. D 月間利用料等の振替および代理店マージン等の振込
      5. E サービスの改善および新サービス・新商品開発のための調査
      6. F 満足度・方針・嗜好等に関するアンケート調査
      7. G メールマガジン・ダイレクトメール・ファクシミリ等による各種案内の送付
    2. 当社が上記A〜G以外の目的で個人情報を利用する場合は、お客さまの事前承諾を得るものとします。承諾が得られない場合、当社がお客さまの個人情報をA〜G以外の目的に利用することはありません。
  5. ブラウザに関する注意事項
    1. アクセスログ

      当社のウェブサイトへのアクセス情報は、アクセスログとして記録されます。アクセスログには、アクセス回線所有者のホスト名・IPアドレス・使用しているブラウザ・OSの種類・アクセス日時などが含まれますが、個人情報は含まれておりません。

    2. クッキー(Cookie)

      当社では、サービスの向上およびその円滑な利用を目的としてクッキー(Cookie)と呼ばれる技術を利用しています。クッキーを利用してお客さまのコンピューターを特定することはできますが、これによって個人情報を収集することはできません。(クッキーは、サービス提供者のウェブサイトが、アクセス情報を記録する目的で利用者のコンピュータに送信するテキストファイルです。クッキーによってアクセス状況が記録され、提供者・利用者の双方にとってウェブサイトの利便性が向上するため、クッキーの使用は標準的なものとされています。お客さまは、ブラウザの設定によりCookieの使用・不使用を選択することができます)。

    3. 256bit SSL(Secure Sockets Layer)

      当社では SSL という認証・暗号化方式を採用しています。SSLは、ウェブサイトの実在を認証すると同時に、お客さまの端末とサーバとの間の通信を暗号化することによって情報の不正入手を防ぐための技術です。

  6. 個人情報の照会・変更・開示

    当社への問い合わせ履歴・利用履歴等があり、かつ、現在当社をご利用いただいていない方で、当社における情報の存在の有無を確認されたい方は、privacy@link.co.jp までお問い合わせください。当社(東京都港区赤坂7丁目3番37号 カナダ大使館ビル1階)に運転免許証・パスポート・顔写真付きの会員証等をご持参いただいて本人確認を済ませた後、無償で開示します(1ヵ月1回まで。同月内2回め以降は現金にて2,100円を申し受けます)。なお、支払記録に付随するお客さま情報については、税務関係書類として解約後7年間保存する義務を有しています。

  7. 第三者に対する個人情報の開示
    1. 一部のオプションサービスに関するお客さま情報は、上記(3)-2の秘密保持契約に基づき、当該サービスの事業者に提供します。
    2. 利用案内・請求書および商品の配送事業者には、お届け先の『氏名・住所・電話番号』を開示します。
    3. 当社は、前二項および以下に該当する場合を除き、第三者にお客さま情報を開示・提供いたしません。
      1. A 第三者の生命・身体・財産の保護、または未成年者の健全な育成のために個人情報の開示が必要であると当社が判断し、かつ、お客さまの同意を得ることが困難なとき
      2. B 行政機関・司法機関から捜査または調査協力依頼を受けたとき
      3. C その他、当社が公共の福祉および安全の確保・維持に必要であると判断したとき
      4. D 当社が利用する決済機関から、然るべき手続きに基づいてお客さま情報に関する照会を受けたとき
      5. E 当社が分社するとき、または然るべき事由によってその営業権の全部または一部を第三者に譲渡するとき(分社・営業権譲渡にあたっては、実施の2ヵ月前迄に全ユーザに対する事前通知を行います)
      6. F 当社が特定の目的に基づいてお客さま情報の第三者提供を企図し、当該事案に関するお客さまの事前承諾が得られたとき
  8. 個人情報の保護に関する責任範囲

    当社のウェブサイトにリンクが設定されている他のサイトにおける個人情報管理基準および内容は、当社の管理権限外となります。管理権限外のウェブサイトにおいてお客さまが入力された情報について、当社はその管理責任を負うことができません。

  9. 準拠法と合意管轄
    1. 当社のウェブサイトにアクセスされたお客さま、および当社は、いずれも日本の国内法および条例に拘束されます。
    2. 当社とお客さまとの間に何らかの紛争が生じた場合、当社は、誠意を以てお客さまとの協議に臨みます。協議が整わない場合は、当社の本店所在地(東京都港区)を管轄する裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
  10. 本ポリシーの変更と通知手段

    当社は、本ポリシーの内容を予告なく変更することがあります。変更・追加部分および変更時期はこのページの附則に掲示いたします。ご利用にあたっては都度最新の内容をご確認ください。